熊野市で開催する同人誌即売会
こみっく☆きぃの準備状況などをおしらせするブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いやまあその。一応発表しとこうかなあということで。
今回のイベントにかかった費用
会場費 9,000円
会場費(準備用) 1,000円
チラシ印刷 2,800円
パンフコピー費 4,000円
寄付 -3,040円
--------------------------------------
計 13,760円
配布用チラシの発送費や掲示用ポスターなどの雑費
雑貨・スケッチブックなどの購入費用は入れていません。
これを2人で負担します。
というわけで、主催の身内からのご好意をお待ちしておりますヽ(゚∀゚)ノ
どっちかに会った時に、とっときな!と、よこしやがってください。
会場は、冷暖房利用+飲食可能にしたのでこんだけですが
冷暖房無し+飲食不可だと安いですよー4,000円で借りられます。
冷暖房いらない季節でやれば結構お手軽なんじゃないかなあ。
またいつでも使ってくださいね!とのことでした。
ただ入口があかないー
会場は、またあちこちめぼしい所に下見に行ってみます。
いい感じに使えるところがあったら良いのですがー
駅前の新しいところ、どうですかね。
チラシ印刷はー今回ちょっと派手に宣伝しようとたくさん刷ったのですが、
(というか発注の約1.5倍納品されて余りまくった)
地元だけでいくならコピーで100枚くらいでもいいのかなあ。
印刷にするばあい、安いの使ったらコート紙になっちゃったので、
上質紙かマットコートにするともっとかかります。
パンフをオフセットにしてもっとサークル集まるなら、イベント支援とかでチラシ印刷無料になったりしますが
どうなんだろうなあ。
ウチでやるイベントは、今後も一般の入場は無料にするつもりです。
無料じゃないと、地元新聞や一部店舗さんで広告出せないので。
サークル参加費無料は、ちょっと無理かな。主催メンバーが5人くらいになれば、1人3000円も出せば十分開催できるか…
一緒にイベントやりたい方、当日スタッフになってくれる方も随時募集中。
今回のイベントにかかった費用
会場費 9,000円
会場費(準備用) 1,000円
チラシ印刷 2,800円
パンフコピー費 4,000円
寄付 -3,040円
--------------------------------------
計 13,760円
配布用チラシの発送費や掲示用ポスターなどの雑費
雑貨・スケッチブックなどの購入費用は入れていません。
これを2人で負担します。
というわけで、主催の身内からのご好意をお待ちしておりますヽ(゚∀゚)ノ
どっちかに会った時に、とっときな!と、よこしやがってください。
会場は、冷暖房利用+飲食可能にしたのでこんだけですが
冷暖房無し+飲食不可だと安いですよー4,000円で借りられます。
冷暖房いらない季節でやれば結構お手軽なんじゃないかなあ。
またいつでも使ってくださいね!とのことでした。
ただ入口があかないー
会場は、またあちこちめぼしい所に下見に行ってみます。
いい感じに使えるところがあったら良いのですがー
駅前の新しいところ、どうですかね。
チラシ印刷はー今回ちょっと派手に宣伝しようとたくさん刷ったのですが、
(というか発注の約1.5倍納品されて余りまくった)
地元だけでいくならコピーで100枚くらいでもいいのかなあ。
印刷にするばあい、安いの使ったらコート紙になっちゃったので、
上質紙かマットコートにするともっとかかります。
パンフをオフセットにしてもっとサークル集まるなら、イベント支援とかでチラシ印刷無料になったりしますが
どうなんだろうなあ。
ウチでやるイベントは、今後も一般の入場は無料にするつもりです。
無料じゃないと、地元新聞や一部店舗さんで広告出せないので。
サークル参加費無料は、ちょっと無理かな。主催メンバーが5人くらいになれば、1人3000円も出せば十分開催できるか…
一緒にイベントやりたい方、当日スタッフになってくれる方も随時募集中。
PR
こみっく☆きぃ第1回無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。
場所がわかりにくかったようで、迷ってしまわれた方申し訳ありませんでした。
スタッフが少人数+初開催+会場担当者さんが突然来られなくなり急遽代理人の方にetc.
始終ばたばたしていてご迷惑をおかけしました。
開催時間前後に荷物預かり等~と言っていたのですが、結局実行できず、
早い時間から外でお待ちいただいた方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。
パンフも、50部で多いかな?足りなかったら追加で作ればいいかな?とか考えていたのですが
サークル参加者様の分だけでも半分必要ということに気がつかず、結果早い時間になくなってしまい、
後からお越しいただいた方々には、きちんとしたものがお渡しできず申し訳ありませんでした。
パンフは最終的に77部お渡しさせていただきました。ご来場いただいた方はもう少し多いのでしょうか。
また、半分冗談で募金箱(賽銭箱)を置かせていただいたのですが、
たくさんの方にお金を入れていただきました。有難うございました!
結果は3040円でした!助かります!!
午前中はたくさんの方にご来場いただきましたが、
午後からは何の企画も無かったため、案の定だらっとした感じになってしまいました。
また休憩スペースが完全に埋まってしまい、ご利用いただけなかった方もあったかと思います。
予定よりサークル数が少なかったため休憩スペースを広く取ったのですが、それでも足りなかったようで…
次回より対策を考えたいと思います。
アンケートもたくさんのご回答ありがとうございました。
後ほど集計したものをアップさせていただきます。
今後も、場所は変わるかもしれませんが熊野近辺で必ず開催いたします。
やはりイベントが無いと本を作らないという方が多いようで。ですよねー(笑)
次回開催が決まりましたら、今回と同様ポスターやチラシを設置させていただきますので
皆様よろしくお願いします。
ご要望・ご意見・ご感想などありましたら、掲示板やメールでお気軽にお寄せください。
それにしても、まさか入口自動ドアが開かないとは思いませんでした…
ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。
場所がわかりにくかったようで、迷ってしまわれた方申し訳ありませんでした。
スタッフが少人数+初開催+会場担当者さんが突然来られなくなり急遽代理人の方にetc.
始終ばたばたしていてご迷惑をおかけしました。
開催時間前後に荷物預かり等~と言っていたのですが、結局実行できず、
早い時間から外でお待ちいただいた方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。
パンフも、50部で多いかな?足りなかったら追加で作ればいいかな?とか考えていたのですが
サークル参加者様の分だけでも半分必要ということに気がつかず、結果早い時間になくなってしまい、
後からお越しいただいた方々には、きちんとしたものがお渡しできず申し訳ありませんでした。
パンフは最終的に77部お渡しさせていただきました。ご来場いただいた方はもう少し多いのでしょうか。
また、半分冗談で募金箱(賽銭箱)を置かせていただいたのですが、
たくさんの方にお金を入れていただきました。有難うございました!
結果は3040円でした!助かります!!
午前中はたくさんの方にご来場いただきましたが、
午後からは何の企画も無かったため、案の定だらっとした感じになってしまいました。
また休憩スペースが完全に埋まってしまい、ご利用いただけなかった方もあったかと思います。
予定よりサークル数が少なかったため休憩スペースを広く取ったのですが、それでも足りなかったようで…
次回より対策を考えたいと思います。
アンケートもたくさんのご回答ありがとうございました。
後ほど集計したものをアップさせていただきます。
今後も、場所は変わるかもしれませんが熊野近辺で必ず開催いたします。
やはりイベントが無いと本を作らないという方が多いようで。ですよねー(笑)
次回開催が決まりましたら、今回と同様ポスターやチラシを設置させていただきますので
皆様よろしくお願いします。
ご要望・ご意見・ご感想などありましたら、掲示板やメールでお気軽にお寄せください。
それにしても、まさか入口自動ドアが開かないとは思いませんでした…
-HOME-