忍者ブログ
熊野市で開催する同人誌即売会 こみっく☆きぃの準備状況などをおしらせするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。イベント主催とかさせていただきます、いずみかなめといいます。
イベント開催にいたったいろいろとか書かせていただきます。

熊野では、10年ほど前に「コミケde公民館」というそこそこ盛況なイベントが開催されていました。
私も高校生の時にそれに参加していて、社会人になってからも帰省時に参加したりしていました。
知らない間に無くなってしまったのですが、今でも当時を知る人たちの間で話題になるイベントです。
地方でありながら、50SPを越えるサークル参加があり、そこで同人活動を知った、初めて同人誌を買った
という方も多かったと思います。

最近も、各主催者様がイベントを開催してくださっていますが、
どちらかというとコスプレがメインで、コスプレが苦手な方とか同人誌が欲しい方とかには敬遠されてしまっているのかな?という感じがしたのと、
昔懐かしい感じの同人誌即売会がしてみたい!というのと
紀伊半島南部には結構同人活動されてる方がいるような気がするので、もっと宣伝して「イベントがあったのを知らなかった。出たかった」というのをなくせたらいいな、ということで。
正直、コミックライブなんかでも参加サークル激減してるので難しいのかなあと思ったりもするのですが。
せめて、サークル参加のしかた・コピー本の作り方・スケブの頼み方・同人誌印刷所の存在・各同人イベントの存在・イベント=コミケ(コミックマーケット)じゃないよ!くらい初心者の方におぼえてもらえるイベントにはしたいなあ。

そんなわけで
コミケやシティなどに参加されてる方
昔イベント出てたよーという方
同人イベント初めてです!という方
今回は無料ですのでどうぞお気軽に参加してみてください!お願いします!
PR
-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/26 ゆきと]
[09/21 BM]
[09/20 NONAME]
[09/20 896]
[09/10 はまー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こみっく☆きぃ実行委員会
性別:
非公開
自己紹介:
こみっく☆きぃ実行委員会メンバー
・いずみかなめ(かなめや)
・はまー(Growth Middle)
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone