熊野市で開催する同人誌即売会
こみっく☆きぃの準備状況などをおしらせするブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ダウンロード(pdf)
遅くなりましたが、こみっく☆きぃ1回目のアンケート結果をお知らせします。
当日のみ受付けでしたが、ご意見がありましたらメール・郵送などでも送っていただければ嬉しいです。
当日は20名の方にご回答いただきました。
各項目1・2番目に多かった回答を上げています。
2番目以下ばらばらなのは、1番多かったものだけにしてあります。
数字は票数です。
1、参加理由はなんですか?
イベントに出たかった 10
無料だから 7
いける場所だから 7
2、参加費用はいくらまでなら参加しますか?
1SP500円まで 8
3、コスプレはあったほうがいいですか?
どちらでもいい 10
あったほうがいい 7
4、コスプレがあったほうが良い場合、形態はどうすればいいですか?
完全フリー 4
サークルのみ 2
5、会場ついて
良いと思う 12
場所がわかりにくい 6
6、開催時間について
11時~15時がいい 18
7、企画でやって欲しいこと
イラコン 11
イラストオークション 8
自由記述欄にも、いろいろとありがたいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
次回は、早くても来年GW以降となると思います。
「ここだ!」という会場があれば良いんですけどね。
遅くなりましたが、こみっく☆きぃ1回目のアンケート結果をお知らせします。
当日のみ受付けでしたが、ご意見がありましたらメール・郵送などでも送っていただければ嬉しいです。
当日は20名の方にご回答いただきました。
各項目1・2番目に多かった回答を上げています。
2番目以下ばらばらなのは、1番多かったものだけにしてあります。
数字は票数です。
1、参加理由はなんですか?
イベントに出たかった 10
無料だから 7
いける場所だから 7
2、参加費用はいくらまでなら参加しますか?
1SP500円まで 8
3、コスプレはあったほうがいいですか?
どちらでもいい 10
あったほうがいい 7
4、コスプレがあったほうが良い場合、形態はどうすればいいですか?
完全フリー 4
サークルのみ 2
5、会場ついて
良いと思う 12
場所がわかりにくい 6
6、開催時間について
11時~15時がいい 18
7、企画でやって欲しいこと
イラコン 11
イラストオークション 8
自由記述欄にも、いろいろとありがたいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
次回は、早くても来年GW以降となると思います。
「ここだ!」という会場があれば良いんですけどね。
PR
会場で追加作成したパンフ(表紙モノクロ・急いだためけっこうガタガタです・・・)
15部ほど余っています。
欲しい方いらっしゃいましたら、
120円分の切手と宛名シール+「パンフ希望」などと書いたメモを
〒519-5799
紀宝町鵜殿1336-2 鵜殿郵便局留 こみっくきぃ実行委員会
まで送ってください。
ちなみに宛名シールとは…
・返信に使う封筒に貼ります。手書きだと数が多い場合大変なのと、間違いがないようにするために作ってもらいます。
・100均などで売っているラベル用シールに自分の住所氏名を書いたものが一般的。
・普通の紙に書いて裏に両面テープを貼る場合も。
パンフがなくなった時点で募集終了します。
あるかどうか不安な場合はメールかコメントでお問い合わせください。
15部ほど余っています。
欲しい方いらっしゃいましたら、
120円分の切手と宛名シール+「パンフ希望」などと書いたメモを
〒519-5799
紀宝町鵜殿1336-2 鵜殿郵便局留 こみっくきぃ実行委員会
まで送ってください。
ちなみに宛名シールとは…
・返信に使う封筒に貼ります。手書きだと数が多い場合大変なのと、間違いがないようにするために作ってもらいます。
・100均などで売っているラベル用シールに自分の住所氏名を書いたものが一般的。
・普通の紙に書いて裏に両面テープを貼る場合も。
パンフがなくなった時点で募集終了します。
あるかどうか不安な場合はメールかコメントでお問い合わせください。
集配センターに知り合いの人がいたので、無理言って今日の到着分をもらってきました。
3スペース(2サークル)お申込受付けました。
計19スペースとなりました。
お申し込みいただいたサークル様ありがとうございました。
一応月曜到着分も通常通り受け付けます。
火曜以降到着分は、お申込は受け付けますが、パンフなどへの掲載ができない・配置調整ができない・案内の発送が遅れるなどありますのでご了承ください。
参加案内は11日に発送予定です。
また、当日まで参加できるかわからないけどできたら参加したい、というサークル様
いらっしゃいましたら予備スペースを作っておきますのでメールでご連絡ください。
3スペース(2サークル)お申込受付けました。
計19スペースとなりました。
お申し込みいただいたサークル様ありがとうございました。
一応月曜到着分も通常通り受け付けます。
火曜以降到着分は、お申込は受け付けますが、パンフなどへの掲載ができない・配置調整ができない・案内の発送が遅れるなどありますのでご了承ください。
参加案内は11日に発送予定です。
また、当日まで参加できるかわからないけどできたら参加したい、というサークル様
いらっしゃいましたら予備スペースを作っておきますのでメールでご連絡ください。
かなめです
本日到着分を含めて計16サークルさまお申込受け付けました。
PCサイトのほうにリストをアップしています。
送ったのに載ってない!という方はご連絡ください。
このままですとちょっと少ないので
もう少し募集させていただきます。
今週末9月5日土曜日必着でお願いします。
…今書いていて気がついたのですが
土曜は郵便局があいていないので、受け取りは結局月曜…
7日必着にしたほうが良いような気がします…が、
気分的に「金曜までに投函」でお願いします。
出来るだけ早めにもらえるとありがたいです。
ただ速達はあまり意味が無いので普通便で構いません。
土日はもらえないだろうなあ…ちょっと交渉してみます。
リストを見て、友達が出てるから自分も!という方
出来れば隣に配置しますので一言書いてお申込し込みください。
本日到着分を含めて計16サークルさまお申込受け付けました。
PCサイトのほうにリストをアップしています。
送ったのに載ってない!という方はご連絡ください。
このままですとちょっと少ないので
もう少し募集させていただきます。
今週末9月5日土曜日必着でお願いします。
…今書いていて気がついたのですが
土曜は郵便局があいていないので、受け取りは結局月曜…
7日必着にしたほうが良いような気がします…が、
気分的に「金曜までに投函」でお願いします。
出来るだけ早めにもらえるとありがたいです。
ただ速達はあまり意味が無いので普通便で構いません。
土日はもらえないだろうなあ…ちょっと交渉してみます。
リストを見て、友達が出てるから自分も!という方
出来れば隣に配置しますので一言書いてお申込し込みください。
メール・掲示板などでご質問いただいたことへの回答まとめと
いろいろ補足を書いておこうと思います。
Q1 サークルカットってどうやって描いたらいいんですか?
A1 適当に見本(内容は嘘です)を作ってみましたが、「サークル名」「活動内容」「絵を描かれる方ならイラスト」
が書いてあれば良いのではないでしょうか。間違いとか正解はありませんので自由に描いてください。
配布中の申込書はコート紙のため描きにくいと思います…コピーして使用していただければと…
申し訳ありません。
Q2 コスプレはできないのですか?どうして?これからも禁止ですか?
A2 今回の会場では、更衣室、撮影場所が無いためコスプレはできません。
どうしてそういった会場を選んだのか、といいますと、
「コスプレがメインではない即売会」をやりたかったため、更衣室のことは頭になかったというか…
イベント後、アンケートを行い、コスプレ希望の声が多かった場合は会場を変更などして考えます。
コスプレは無いほうが良い、と言う意見が多かった場合は、今後も無しの方向で考えます。
Q3 コピー本だけでも参加できますか?
A3 できます。良いですねコピー本!いろいろ凝ったりしても楽しいね!
Q4 グッズ(ポスカとか)だけでも参加できますか?
A4 できます。ただ、サイトで使用したイラストを印刷したポスカ数種のみ、とかだと
見てくれる人も少ないと思いますので、できればイベント用に何か作ってみませんか。
Q5 18禁は参加できますか?
A5 できます。ただし、販売の際には未成年が購入することが無いように、証明書で確認など注意してください。
ディスプレイも過激にならないよう注意してください。
Q6 ジャンルは1種類だけですか?申込書やサークルカットに書いた以外のジャンルはダメですか?
A6 ジャンルは複数でも可能です。イベント前日に見たアニメが萌えたから本作りました!というのもアリです。
好きなものを好きなだけ描いて発表してください。マイナーでも意外な同士が見つかるかも!
Q7 委託スペースは募集しないのですか?
A7 とりあえず今回は委託まで手が回らないと思いますので募集しません。
次回以降、可能なら募集したいと思います。
Q8 40SPも集まるんですか?
A8 集まるといいな!会場のキャパが40なのでそう書きましたが、現状だと20もあれば良いほうですかね。
近場の方は様子見でも参加してもらえると嬉しいです!
いろいろ補足を書いておこうと思います。
Q1 サークルカットってどうやって描いたらいいんですか?
A1 適当に見本(内容は嘘です)を作ってみましたが、「サークル名」「活動内容」「絵を描かれる方ならイラスト」
が書いてあれば良いのではないでしょうか。間違いとか正解はありませんので自由に描いてください。
配布中の申込書はコート紙のため描きにくいと思います…コピーして使用していただければと…
申し訳ありません。
Q2 コスプレはできないのですか?どうして?これからも禁止ですか?
A2 今回の会場では、更衣室、撮影場所が無いためコスプレはできません。
どうしてそういった会場を選んだのか、といいますと、
「コスプレがメインではない即売会」をやりたかったため、更衣室のことは頭になかったというか…
イベント後、アンケートを行い、コスプレ希望の声が多かった場合は会場を変更などして考えます。
コスプレは無いほうが良い、と言う意見が多かった場合は、今後も無しの方向で考えます。
Q3 コピー本だけでも参加できますか?
A3 できます。良いですねコピー本!いろいろ凝ったりしても楽しいね!
Q4 グッズ(ポスカとか)だけでも参加できますか?
A4 できます。ただ、サイトで使用したイラストを印刷したポスカ数種のみ、とかだと
見てくれる人も少ないと思いますので、できればイベント用に何か作ってみませんか。
Q5 18禁は参加できますか?
A5 できます。ただし、販売の際には未成年が購入することが無いように、証明書で確認など注意してください。
ディスプレイも過激にならないよう注意してください。
Q6 ジャンルは1種類だけですか?申込書やサークルカットに書いた以外のジャンルはダメですか?
A6 ジャンルは複数でも可能です。イベント前日に見たアニメが萌えたから本作りました!というのもアリです。
好きなものを好きなだけ描いて発表してください。マイナーでも意外な同士が見つかるかも!
Q7 委託スペースは募集しないのですか?
A7 とりあえず今回は委託まで手が回らないと思いますので募集しません。
次回以降、可能なら募集したいと思います。
Q8 40SPも集まるんですか?
A8 集まるといいな!会場のキャパが40なのでそう書きましたが、現状だと20もあれば良いほうですかね。
近場の方は様子見でも参加してもらえると嬉しいです!
-HOME-