忍者ブログ
熊野市で開催する同人誌即売会 こみっく☆きぃの準備状況などをおしらせするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メール・掲示板などでご質問いただいたことへの回答まとめと
いろいろ補足を書いておこうと思います。


Q1 サークルカットってどうやって描いたらいいんですか?
mihon.jpg
A1 適当に見本(内容は嘘です)を作ってみましたが、「サークル名」「活動内容」「絵を描かれる方ならイラスト」
が書いてあれば良いのではないでしょうか。間違いとか正解はありませんので自由に描いてください。
配布中の申込書はコート紙のため描きにくいと思います…コピーして使用していただければと…
申し訳ありません。

Q2 コスプレはできないのですか?どうして?これからも禁止ですか?
A2 今回の会場では、更衣室、撮影場所が無いためコスプレはできません。
どうしてそういった会場を選んだのか、といいますと、
「コスプレがメインではない即売会」をやりたかったため、更衣室のことは頭になかったというか…
イベント後、アンケートを行い、コスプレ希望の声が多かった場合は会場を変更などして考えます。
コスプレは無いほうが良い、と言う意見が多かった場合は、今後も無しの方向で考えます。

Q3 コピー本だけでも参加できますか?
A3 できます。良いですねコピー本!いろいろ凝ったりしても楽しいね!

Q4 グッズ(ポスカとか)だけでも参加できますか?
A4 できます。ただ、サイトで使用したイラストを印刷したポスカ数種のみ、とかだと
見てくれる人も少ないと思いますので、できればイベント用に何か作ってみませんか。

Q5 18禁は参加できますか?
A5 できます。ただし、販売の際には未成年が購入することが無いように、証明書で確認など注意してください。
ディスプレイも過激にならないよう注意してください。

Q6 ジャンルは1種類だけですか?申込書やサークルカットに書いた以外のジャンルはダメですか?
A6 ジャンルは複数でも可能です。イベント前日に見たアニメが萌えたから本作りました!というのもアリです。
好きなものを好きなだけ描いて発表してください。マイナーでも意外な同士が見つかるかも!

Q7 委託スペースは募集しないのですか?
A7 とりあえず今回は委託まで手が回らないと思いますので募集しません。
次回以降、可能なら募集したいと思います。

Q8 40SPも集まるんですか?
A8 集まるといいな!会場のキャパが40なのでそう書きましたが、現状だと20もあれば良いほうですかね。
近場の方は様子見でも参加してもらえると嬉しいです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は…
「コスプレがメインではない即売会」
って私もやってほしいなって思っていた事なんです
最近はご無沙汰ですがコミックライブでも低年齢になっていて買ってくれないけどスケブは描いてとかコスプレだけをしたりとそういう場所になってしまっているのが寂しくて…地図拝見しましたがそちらにはまだ行った事がありませんが是非頑張って下さい!
お手伝い出来る事があれば言って下さいね^^
藤守 月 2009/08/24_Mon_:46:34 編集
ありがとうございます
藤守 月様
応援ありがとうございます。
今は作品発表の場はオンラインがあるので、サークル参加が少ないのは仕方ないとは思うのですが
発表の場があることと、作品に触れる場があることって重要だと思うんですよね
コスプレも活動のひとつとして否定はしないのですが
主催メンバーがコスプレイヤーではないので
いろんな本を見たいなあというか
本を作って、買ってもらえる場所があれば、本を作る人増えないかなあという希望のもとはじめてみました
こんごともよろしくおねがいします!
いずみかなめ URL 2009/08/24_Mon_:47:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/26 ゆきと]
[09/21 BM]
[09/20 NONAME]
[09/20 896]
[09/10 はまー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こみっく☆きぃ実行委員会
性別:
非公開
自己紹介:
こみっく☆きぃ実行委員会メンバー
・いずみかなめ(かなめや)
・はまー(Growth Middle)
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone